未来の仕事に必要なのは「THE VISION」

オススメ本

GAFAを筆頭に、

世界的に急成長している企業の共通点をご存じですか?

 

本書は、クリエイティブディレクターで、

ブランドコンサルタントであり、

ベストセラー作家でもある著者が、

これからの時代に欠かせない組織のための「ビジョン」の作り方を、

丁寧に記した1冊です。

 

GoogleやApple、無印良品などの企業が持つ

その企業のビジョンが、

どう生まれ、

それがその企業の成長をどう支えてきたのか?

そして、

テクノロジーが加速度的に進歩していくであろう世界で

今後のビジョンのあり方や、

実際にそれを形にする方法が語られえています。

 

インターネットが世界中に張り巡らされた今、

以前に比べてやりたいことが、

どんな人でも実現しやすい環境は整いつつあります。

 

ですが、自分や会社が、

どんな世界を目指すか?
それは多くの人のためになるのか?

が、一層問われれる時代にもなりました。

 

実際に多くの企業を現場で支えてきた経験を持つ著者だからこそ、

ビジョンの作り方には説得力が感じられます。

 

実現したいことを、うまく言葉にできない人や、

これから先の世界で、何が重要になるのかを知っておきたい方は、

ぜひ手にとってみてください。

 

『THE VISION あの企業が世界で成長を遂げる理由 』
江上隆夫(著)朝日新聞出版

 

 

コメント